Toshiyuki Kawanishi Blog


2008
4 . 24

(TestLink+redMine) && (TestLink+Trac)

TestLinkのユーザの方からのご助言をいただいて、TestLinkのredMine用のインタフェースを作ってみました。TestLinkからredMineの問題(チケット)を見ることができます。

以下に使用法をまとめました。
以下は助言を頂いたあきぴーさんのブログです。

それから、以前からまとめようと思っていてできていなかった、TestLink+Tracの連携方法も以下にまとめました。その中に、ユーザの方のブログにもリンクを晴らせて頂きました。
以前から連携方法をご紹介してくださっているかおるんさんのブログです。

また、redMineのメーリングリストでも様々教えていただきました。ありがとうございました。特に、redMine(ruby on rails)のデータベースのエンコード指定で引っかかっていたので助かりました。

[23:02追記]


今さら気づいたのですが、既にTestLinkとredMineの連携を実現された方がいらっしゃったようです。
この方のブログでは、eAcceleratorを用いたTestLinkの高速化についてもご紹介くださっています。